SSブログ

女優の坂口良子さん急死。尾崎健夫との結婚から7ヶ月半。 [芸能]

坂口良子(さかぐちりょうこ)さんが27日急死。尾崎健夫(プロゴルファー)と結婚してわずか7ヶ月半の出来事。

プロフィール
名前:坂口良子(さかぐちりょうこ)
生年月日:1955年10月23日
出身地:北海道余市郡余市町
学歴:余市町立東中学校・堀越高等学校
デビュー:1972年にアイちゃんが行く!(フジテレビのTVドラマ)で主演デビュー
     ※1年前のミス・セブンティーンコンテストで優勝している
代表作:「太陽に吠えろ」「池中玄太80キロ」「犬神家の一族」

Pe:コメント
〜〜〜
人が亡くなるニュースというのは連日報道されていますが、
僕らはこれに慣れてはいけないなと思います。
人が死ぬというのは当たり前のことだけど、
「あ、誰か死んだんだ。」と、ただ受け流すだけの毎日を送ってしまう自分が怖いです。
きっと、”死”がリアルじゃないからでしょうね。
・死を認識できていない。
・ぬくもりがなくなるということを認識できていない。
・明日がくることを信じきっている。
ちょっと意識を変えて、もっと身近に、周りに、感謝していこうと思います。
〜〜〜

坂口良子は、
数々のドラマや映画に出演し、活躍されていた女優。
2013年3月27日午前3時40分、横行結腸癌および肺炎のため死去。
57歳の若さでした。尾崎健夫(プロゴルファー)と結婚してわずか7ヶ月半でお亡くなりになってしまい、残念でしかたがないです。
坂口さんの逝去を知り、
池中玄太80キロで共演した西田敏行(代表作:釣りバカ日誌)が「池中玄太は号泣しています」と坂口良子を偲ぶコメントを発表しています。

尾崎健夫と結婚する以前に、不動産会社社長との結婚歴が有り、1男1女をもうけている。
1女は女優の坂口杏里。

母娘出演の機会も多かったが、2012年12月22日放送の『雨上がり食楽部』が最後の共演となってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。